口コミが広がる「集客商品」の作り方
人の注目を集め、集客をするために「集客商品」は必須。
そもそも「集客商品」ってどんなもの?
例えば、「無料お試しできます」や「サンプル配布」「お見積もり無料」とか「スーパーの試食」なんかも「集客商品」。とにかく自分の商品を知ってもらうために購入者の方が行動を起こしやすいように組み立てられた商品のコトです。
マーケティング用語だったらフロントエンド商品とも言うかな。
ご自身のビジネスを軌道に乗せるためには「まず何を提供して、次に何を提供するか」という集客モデルを確立していかなければなりません。
でもココで、ビジネスが軌道にのる人とそうじゃない人との差がでます。
それはビジネスが軌道に乗らない人は「まぁ無料だし、はじめはそこそこの価値を与えとけばいいか・・・自分が損すんのイヤやし」と考え、
対してビジネスが軌道に乗る人は「最高の驚きを感じてもらえるような、すごい体験を届けたい」と考えます。
商品を設計する上で重要なコトは、最高のものを妥協せずに届けることです。「集客商品」を体験された方に感動が生まれなくては、まわりに話してもらえるなんてありえないですし、結果ビジネスが軌道にのっていかなくなります。
無料であっても最高の感動を届ける。コレを忘れずに「集客商品」を設計していきましょう。