パラちゃんの顧客獲得研究所

自分の商品・サービスをもっと知ってもらいたい人のためのブログ

集客を成功させる「極意」

f:id:officeharada1108:20170117101729j:plain

こんにちはパラちゃんです。

本日はあなたのビジネスの「集客」を成功に導く「極意」をお伝えしようと思います。

それは・・・

 
「集客に詳しい人に教えてもらう」というコトです。

・・・うん。だから教えてよって感じでしょうが、なぜ「教えてもらう」ってコトをピックアップしたかというと、ココが皆さんの事業を発展していく上で重要なことだからです。

「集客」というのは、専門的知識が非常に多い分野なので一朝一夕ではなかなかできるコトではありません(ご自身のビジネスでも同じだと思います)

当ブログでも「集客」のポイントについていくつか記事を記載していますが、あくまでも「集客」についての仕組みを知って頂いて、ご自身の周りにおられるプロの方と打ち合わせを円滑に進めてもらいたいからです。

例えばデザイナーさんや広告業界の方とイベントをするのに打ち合わせをするとします。その時「集客」について自分だけがまったく知らない状態だと、程度の悪い業者さんだったら相手に「コントロール」されて、まったく結果がでない結末に終わる可能性が高いからです。また相手依存でやってしまっても結果が出にくいです。

だからこそ、自分自身でもある程度「集客」の知識はつけた上で、プロの方にお聞きし、お互いに意見を交換してよりよい「集客」を行ってもらいたいのです。

ちなみにご自身で「集客」の知識をつけておくと、程度の悪い業者さんを見抜けるようにもなります。

これから「集客」をされる方は、是非ご自身の周りにおられる「集客」のプロの方にお話しを聞いてみて下さい。

時間は有限なので自分だけで「集客」までするのではなく、今の自分自身のビジネスのコトにもっと時間を費やしていくが自分のビジネスの発展に繋がるのです。